ねみこむにっき。

適当なアラサー育児日記。

妊娠記録●妊娠初期(6w〜

 

順番が前後しておりますが妊娠初期のお話をば…(´-`).。oO

 

転職先も決まり新たな生活がスタートした矢先でした。

 

正直、前回のこともあったため仕事が落ち着いて暫くしたらで子どもは良いかな…

寧ろこのまま夫婦2人だけの生活も良いかな…と思い始めた頃に妊娠発覚。

 

妊娠検査薬ストックあって良かったね…自分…

 

前回お世話になったクリニックで妊娠確定の御言葉を頂き、早々に職場の上司に報告。

この時まだ6wくらいだったのですが、報告して翌週くらいから猛烈な吐気で食事が摂れなくなり始めたのです…

 

所謂吐きづわりと匂いづわりのダブルパンチ…!

 

通勤は電車で片道約1時間。

 

動悸もひどく心臓の辺りに保冷剤を当てて出勤してました( ´Д`)

 

この時の装備としては

 

・保冷剤

・タオル数枚(万が一吐いた時のため)

・エチケット袋(紙袋とビニール袋を合体させた手製w)

・マスク二重

・適量の水分と空きペットボトル(万が一電車内等で吐いt)

 

以上は手放せませんでした_(:3 」∠)_

 

匂いが本当ダメで職場の人達とお昼も食べられない始末。

 

 最終的に8kg減と相成りました_(:3 」∠)_

しおしおや…

 

ちゃんと食べられたものは

氷菓アイス

・トマト

・すいか

くらい…旦那に大量買いしてもらってました。

 

そして週1点滴で仕事に行く日々…

 

兎にも角にも悪阻辛かった…

 

 

続く。